FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆきだるマン 

<ゆきだるマン>

 朝は時間がなくて、雪だるまを作ることができませんでした。
 夜、とび森を起動して、真っ先に雪玉を探す。
 
 最初に見つけた雪玉を転がして大きくした後、二個目の雪玉を探す。
 見つけた雪玉を大きくしながら、一個目の場所へ向かうとない。
「ここにあったはずなのに」と、探し回るがどこにも見つかりません。

 どうも、フンコロガシがどっかへやった模様。 
 川にでも落とされたのか……

 仕方がないので、一旦とび森を終了して、再起動。
 雪玉を探して、もう一度作り直すことにしました。

 てんじん村は木が多いので、雪玉を探すのに苦労します。
 転がしている間に、木の裏に隠れることも、しばしば。
 大きくしていくのにも、気を使います。

 二個の雪玉を発見。
 雪だるまの作成に入ります。

tm121211a.jpg

 なんと1回目で、ゆきだるマンを作ることに成功!
 ゆきだるマンから、「すばらしいバランス」と、褒めてもらいました。

tm121211b.jpg

 ビンゴカードを手に入れて、出てきた番号「19」に穴を開ける。
 まだ穴一個が埋まっただけか。
 ビンゴが出るまで時間がかかりそうです。

 しかも、ビンゴカードはずっと荷物に入ったまま。
 タンス保管や家具として置くことができません。

 ただでさえ少ない荷物枠が、埋まったままになりました。
 この仕様、ちょっと嫌かも。

 訪問先の村にゆきだるマンがいると、数字を埋めることができるみたい。
 通信できた方が、早く埋まって有利というわけか。

 まいこちゃんといい、あの手この手で通信させようと、いろいろ考えているんですね。


<まいこちゃん>

 まいこちゃんを他の村へ連れて行く為に、Wi-Fi通信を通じて、他の村へ訪問。

tm121211c.jpg

「さぁ、電車に乗るぞ」というところで、まいこちゃん、何か落として電車に乗り遅れてしまいました。

 ええ~っ!
 
 これは、まいこちゃん移動失敗ってことか。
 こんなことがあるなんて、ビックリしました。

 まいこちゃん。
 次の村に行くのは、もうちょっと待ってください。


<おしりたたき禁止令>

 ロデオに頼まれた、「おしりたたき禁止令」の署名集め。

 今日訪れた訪問先の村で、せっせと住民に声を掛けて、署名を頼んで回る。
 初めて会ったばかりなのに、皆気前良く署名してくれました。
 無事、6名分集めるのに成功。

 てんじん村に戻ってきてから、「署名集まったよ~」と、さっそくロデオの元に向かったのですが、メガホンでいくら呼んでも返事がない。
 家まで伺うと、寝てる……

 寝ていると、メガホン使っても返事ないんですね。
 店も閉まっているし、「美しい村」条例は、使えないことが判明しました。

 しょうがないので、「眠らない村」条例に変更。
 とび森も、終了。

 条例、幾つも一緒にやることができたらいいのに。
 なかなかもどかしいです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tennjinn01.blog.fc2.com/tb.php/28-9b286729

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 とびだせてんじん村 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。