 


12/16~12/30のすれ違い 

【12/23】

<すれ違いガーデン>

 背の低いアビスモリスをやっと咲かせることができた!
 何本のアビスモリスを咲かせただろう。
 嬉しい。

131223d01.jpg

【12/25】

 誤って10人分のすれ違いを流してしまった……
 あああ……っ!


【12/27】

<すれ違い合戦>

 三連敗もしてどうしても勝てないユルサンゾ軍豪傑。
 じいの助言を初めて聞いて戦力を分けたけど、どう計算しても一勝しか出来ない配分。
「また負けるのか……」
 と思ったら、最後の一戦「気合の一撃」で勝った。
 この勝ち方、すごく納得がいきません。


【12/28】

<すれ違い合戦>

 サイゴキングに勝利。
 二周目も天下統一!

 負け・あいこ・あいこ・あいこ・勝ち

 運が良かったのかあっさり勝てて拍子抜け。
 ユルサンゾ軍の豪傑が一番手強かった。
 

すれ違い 

【11/30】

<すれ違い迷宮>

 50階にいるラスボスのデーモンキングを倒しました。
 すれ違い迷宮クリア!

 ふうじんトルネードでやっつけました。
 思ったより簡単で拍子抜け。

 1141人の協力
 やっつけたおばけ 414体
 開けた宝箱 752個
 コンビを組んだ回数 0回

 武器も多彩でカワイイし、オバケのデザインもカワイイ。
 パズルも面白くて、楽しかった。

 武器一つと体力を引き継いで、一階からやり直し。


【12/2】

<すれ違いガーデン>

 タマベニバナが咲いた!
 嬉しい~っ!
 残り二つ!


【12/8】

 テンジンアカツキが咲いた!
 79種目。

 喜んでいるところ、横から3DSを覗き込んだ家族に、「造花みたい」と言われてショック。
 確かに、昔母が作っていた造花もこんな感じだった……
 喜びがちょっと薄れる。

 残りは、パクツキソウのみ。


【12/10】

 Mii広場の更新が出来ない。
 何回試してもエラーが出る。
 しかも、エラーコードが毎回違う。
 なんなんだこれ。


【12/12】

 やっと更新できた。


<ミーバース>

 すれ違い広場のコミュが出来ないかと、首を長くして待っています。
 他の人のガーデンの庭とか見てみたい。
 

11/3~11/18のすれ違い 

【11/3】

<すれ違い迷宮>

 チャージ攻撃の威力を初めて知った。
 これはスゴイ。
 もっと早くから使えば良かった。

 攻撃の間隔の短い敵には気をつけないといけない。
 バショーセンがもてはやされているのは、チャージが格段に早いからなんですね。

【11/4】

<すれ違い迷宮>

 35階のボスを倒した。
 今までボスも雑魚も含めてちまちま戦っていたのがウソのように楽だった。
 チャージ攻撃、スゴイ。
 バショーセン、素晴らしい。


【11/10】

<すれ違いガーデン>

 タマゴツリーの花が咲きました。
 残り4種類!


【11/17】

<すれ違いガーデン>

 クリスマスリースの形のセイヤノキが咲きました。
 良かった。
 クリスマスまでに間に合った。

mh131118s02.jpg

 今日のすれ違いで、背の低いカラースネイルの種を採ることができました。
 早速咲かせて、フラワーセンターに持っていく。
 「伊達男~」のお仕事、「カンペキ!」評価貰えました。
 嬉しい。

 この為に何本の花を咲かせたことか。
 全色揃ってしまった。
 せっかくなので、庭の一室をカラースネイル部屋にしました。

mh131118s01.jpg

階段が出ない…… 

【10/30】

<伝説>

 6周目クリア。

 伝説関連で持っていない帽子は6個になった。

 バーバラ・ホラー・ピンクヨッシー
 ニンテンドー3DS・NES・ファミコン

 金の鍵は条件が厳し過ぎて取る気が全くしないし、残りの帽子も特に魅力を感じない。
 同じことの繰り返しで、やたらコインを消費するし、伝説はもういいかな。

 3DSを入れているポーチに忍ばせた攻略情報の紙はボロボロになった。
 これだけやり込んだら十分だろう。


<迷宮>

 金箱3つも出てきて嬉しかった。
 33階、階段が出てこない。
 三人も諦めることに。


【11/1】

<迷宮>

 33階、階段が出てこない。
 1マスのみ6箇所も残っている。
 もう既に10人以上が諦めて帰っていった。
 せっかく沢山の人とすれ違いできたのに、これはないよ。
 悲し過ぎる。


【11/2】

<迷宮>

 コインを何枚も使って33階の階段をやっと出した。
 残ったのは1マス三箇所。
 キツかった。


『お絵描き工房+ 体験版』

 日記でフレが紹介しているのを読んで興味を持って、体験版をDL。

 チュートリアルが難しくて時間かかって大変。
 PC用の画像編集ソフトを使える私でも覚えるの苦労したんだ。
 初心者が覚えるの大変だろうなぁ。
 
 要は3DS版お絵描き掲示板ですね。

 必死になって絵を描いていたら、肩こり激しい。
 体験版だから保存できないのも、辛い。

 でも、3DSでお絵描き楽しい。
 「colors!」とどっち購入しようかなぁ。


『colors!』

 10/31にプリペイドカードを買ってきて、DL。
 700円。

 練習に塗り絵やってみた。
 お絵描き工房より使いやすい感じ。 
 使いこなせるように頑張ります。

10/01~10/25のすれ違い広場 

<10/09>

 市内で一番大きな中央図書館に行ってきたのだけど、全然すれ違わなくてがっくり。
 あの辺、人通り少ないもんなぁ。

 場所によって、すれ違い人数がかなり異なるのが、興味深いです。


<10/13>

(迷宮)

 誤ってバショーセンを雷神キングと合成してしまった。
 メインに鍛えようと思っていた武器なのに。
 あああ……っ!!!
 大ショック。

 雷神キングも悪い武器じゃないので、気を取り直して頑張ろう。
 ううう。


<10/14>

(迷宮)
 
 30階クリア。
 30階に登った瞬間、ボス戦が始まったのでビックリした。
 時間かかったけど、無事ボスを倒す。
 エンドロールを見ることができました。


<10/17>

 家族の鞄の中に私の3DSを入れて、出掛けてもらう。
 出掛けずにしてすれ違い出来たのは嬉しいのだけど、家族の3DSは9人すれ違いできて、私の3DSは5人だけというのは、なぜなんだ。
 同じ鞄に入っていたのになぁ。
 謎だ……


<10/18>

(迷宮)

 チャージ攻撃が下手で泣ける。
 31階の敵強い。
 水晶が出ず、薬の補給ができなかったので、かなりヤバかった。
 

(庭)

 80種中、75種の花が咲きました。
 あと5種類か……
 新しい花が咲きそうな種が全く取れません。
 時間かかりそうだ。

 
<10/24>

 新しい花の種がないので、お仕事の花を育ててます。

「ライク ア ブシドー」
 攻略通りの花を育てて持っていったのに、「ザンネン」と出て失敗。
 ショック。

 支給品の種を育てて再挑戦することに。
 貴重なコインを使って花を咲かせたのに、悔しいなぁ。

「庭」

 公開用のお気に入りの庭以外も、手を加えて整えるようになりました。
 花を大分処分したので花の数は少ないけど、イイ感じ。
 現在のお気に入りは、オレンジ系でまとめました。

mh131025a.jpg

mh131025b.jpg

mh131025c.jpg

mh131025d.jpg

mh131025e.jpg

mh131025f.jpg


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 とびだせてんじん村 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

