 


てんじん島より 

<エッフェル塔をバックに>

tk140119b01.jpg

<子守>

tk140119b02.jpg

<管理人の誕生日>

 1月13日は管理人の誕生日。

 皆が出てきて、囲って祝ってくれた。
 かなり嬉しかった。

tk140119b03.jpg

tk140119b04.jpg

tk140119b05.jpg

2013/12/30~2014/01/19のてんじん村 

【2013】

<セバスチャン>

 オイカワを狙って釣ってる途中、セバスチャンと一緒になる。
 オイカワ、後で調べたら夜釣れる魚じゃなかった……

tm140119a01.jpg

<桟橋>

 桟橋から風車が見えることに今日気付いた。
 あの場所もなかなかイイ。

tm140119a02.jpg

<もんじゃ>

 12/31はもんじゃの誕生日。
 ちょいがお祝いに来てました。

tm140119a03.jpg

<カウントダウン>

 住民達とカウントダウンを待つ。

tm140119a04.jpg

tm140119a05.jpg

【2014】

<あけましておめでとうございます>

 今年も楽しくとび森が遊べますように!

tm140119a06.jpg


<ストライプのお家>

 展示場より。
 ピンクで揃ったストライプのお家。
 カワイイ。

tm140119a07.jpg

<博物館の模型>

 虫・魚・化石・美術品を全てコンプ。
 売り場に記念の博物館の模型がやっと並びました。
 早速購入して、自宅二階に飾る。

tm140119a08.jpg

tm140119a09.jpg

<ゆきみ>

 すれ違いでポッポ村からゆきみが越してきた。
 真っ白いハムスターでとってもカワイイ。
 家の中も白い家具で揃えてあって、前の村でも可愛がられていたことが分かります。
 歓迎します!

tm140119a10.jpg

<きみのたんじょうび>

 誕生日前の特別ライブ。
「きみのたんじょうび」
 
 今年も忘れずに聴くことができました。
 曲はオルゴールにリメイク。
 とたけけ、ありがとう。

tm140119a11.jpg

<誕生日>

 1/13はましろの誕生日。
 もんじゃとバズレーとブーケがお祝いしてくれました。
 バースディの帽子がとってもカワイイ。
 ありがとう!

tm140119a12.jpg

tm140119a13.jpg

tm140119a14.jpg

<紫のパンジー>

 初めて咲いた。
 風車横に植え替える。
 
 後咲かせてないのは、黒のコスモスだけになりました。

tm140119a15.jpg

<釣り大会>

 今日の釣り大会のお題はアジでした。
 48.0cmのアジを釣って、堂々優勝。
 くらげランプを貰って、釣り大会アイテムもコンプ。

tm140119a16.jpg

tm140119a17.jpg

tm140119a18.jpg

12/16~12/30のすれ違い 

【12/23】

<すれ違いガーデン>

 背の低いアビスモリスをやっと咲かせることができた!
 何本のアビスモリスを咲かせただろう。
 嬉しい。

131223d01.jpg

【12/25】

 誤って10人分のすれ違いを流してしまった……
 あああ……っ!


【12/27】

<すれ違い合戦>

 三連敗もしてどうしても勝てないユルサンゾ軍豪傑。
 じいの助言を初めて聞いて戦力を分けたけど、どう計算しても一勝しか出来ない配分。
「また負けるのか……」
 と思ったら、最後の一戦「気合の一撃」で勝った。
 この勝ち方、すごく納得がいきません。


【12/28】

<すれ違い合戦>

 サイゴキングに勝利。
 二周目も天下統一!

 負け・あいこ・あいこ・あいこ・勝ち

 運が良かったのかあっさり勝てて拍子抜け。
 ユルサンゾ軍の豪傑が一番手強かった。
 

12/16~12/30のてんじん村 

<かまくら>

 とびおがキャンプに訪れました。
 寒い中、ようこそ。

tm131230b01.jpg

<オーロラ>

 オーロラを背に南の島へ旅立つ。
 幻想的でキレイ。

tm131230b02.jpg

<ゆきだるま>

 今日もなんとか成功。
 こいつを作る為に、何度リセットを繰り返しているか……っ!
 判定厳しい。

tm131230b03.jpg

<流星群>
 
 訪問先の村でお祈り。

tm131230b04.jpg

<かまくら>

 ジュペッティ!!!
 超ハデなヒツジさん。
 空きがあれば、ぜひ誘いたかった。
 口癖が「ぐふふ」
 カワイイ。

tm131230b05.jpg

<バッジ>

 ガーデニング職人のバッジを貰う。
 59個目。

tm131230b06.jpg

 花と緑を植え続けた、努力の結晶。
 やっと貰うことが出来ました。

tm131230b07.jpg

<石碑>

tm131230b08.jpg

<夢見>

 花でいっぱいの素敵な村でした。

tm131230b09.jpg

<聞き上手>

tm131230b10.jpg

<オウゴンオニクワガタ>

 失敗続きでなかなか捕まえることが出来ないオウゴンオニクワガタ。

tm131230b11.jpg

 今更になって、「そろそろ歩き、時々立ち止まる」という方法で簡単に捕まえることができることを知った。
 そろそろ歩きはやってたけど、立ち止まって注意を逸らすのは知らなかった。
 その方法で、捕獲率がグンと跳ね上がった。

 もっと早くに知っていれば、金稼ぐの楽だったろうに……
 攻略本にちゃんと書いてあるのに、今まで気付かなかった。
 バカだ……

 反省。

<バッジ>

 シルバーメダリストのバッジを貰う。
 60個目。

tm131230b12.jpg

 1,500枚以上のメダル獲得。
 南の島の家具にあまり興味を示さない為、1年以上かかった。
 南の島に行ったらツアーには1回は行くようにしているんだけど、この調子だと金メダルは遥か遠く、時間がかかりそうだ。

tm131230b13.jpg

<花>

 青バラを4本咲かすことができたので、次は紫パンジーだということで、花壇を整えた。
 せっせと肥料を埋める。
 キレイな花が咲きますように。
 

『クリスマス・イベント』

<ジングル>

 トナカイのジングルがやってきた。

tm131230b14.jpg

 去年は下調べが不十分でリセットしてやり直すハメになったクリスマス。
 今年は、住民の要望も全員分ばっちりメモって、準備万端。
 全員に喜んでもらうことが出来ました。

tm131230b15.jpg

 フレさんから袋を貰う方法も教えてもらって、サブキャラで白い袋もGET!
(プレゼントを配らないで一晩過ぎると、袋が手に入る)

 満足♪

tm131230b16.jpg

・セバスチャン(食べ物・赤)りんご
・ミラコ(壁紙・茶色)アジアなすだれ
・ちょい(傘・緑)はっぱの傘
・もんじゃ(ランプ・緑)緑のランプ
・カモミ(青・服)ブルータイルな服
・ヘンリー(紫・植物)紫のスミレ
・トンファン(グレー・服)グレータンクトップ
・ネルソン(服・紫)グレープソーダの服
・バズレー(服・黒)BBの服
・ブーケ(食べ物・カラフル)おかしケース

tm131230b17.jpg

tm131230b18.jpg

<つりがね>

tm131230b19.jpg

<袋>

 サンタクロースの袋を手に入れることができたので、サブキャラのゆきだるま部屋に飾る。
 ちゃんと背負うこともできるし、家具として置いてもカワイイ。

tm131230b20.jpg

<eshop>
 
 25・26日限定のセールのゲームを買おうと、プリペイドカードを買ってきたものの、eshopに繋がらない。

 早朝も含めて、何度試してもダメだった。
 結局、購入できずに、セールが終わってしまった。
 
 ID導入やポケモン・ゼルダに、セールとクリスマスに色々重なってサーバーがダウンした模様。

 セールの延期をもっと早くに告知してくれれば、早々に接続諦めたのになぁ。
 対応が悪くて、余計いらいらさせられました。 
 一番の稼ぎ時になにやってるんだニンテンドー。

 今頃、DLしたゲームで遊べていたと思うと残念。 
 歳末セールに新春セール、いったいいつ開催になるんだろう。 

<かまくら>

 おい森にもいるアンデスがキャンプにやって来た。
 親近感がわくなぁ。
 おい森ととび森の部屋の違いとか興味あるけど、空き枠ないんだ。
 残念。

tm131230b21.jpg

<いいめいが>

 つねきちの店に、博物館最後の一品「いいめいが」が並んでいる!

 まさかつねきちの店で手に入れることができるとはっ!
 ありがとう、つねきち!

tm131230b23.jpg

 これで美術品コンプ!
 博物館コンプだ!
 やったぁ!


<ログハウス>

 サブキャラあおとの家、ログハウス完成!

tm131230b24.jpg

<風車>

 ミラコから風車の提案キターッ!
 ずっと待っていたので、すっごい嬉しい。
 ありがとうミラコ!

tm131230b25.jpg

 狙っていた岬に建てることはできなかったけど、さっそく建設。
 372,000ベルの募金も完了。
 明日は、待望の風車の完成だ!


<いっしょにフォト>

 アクセス制限でeshopに繋げることができるようになったので、「いっしょにフォトどうぶつの森」をDL。
 
 手のひらの上に乗って演奏するとたけけがカワイイ。

tm131230b26.jpg
 
 ツリーの周りに集まる住民もイイ感じ。
 三種類共揃えたいけど、揃うのはいつのことなんだろうなぁ。

tm131230b27.jpg

<おいでよどうぶつの森>

 とび森のフレさんと数年振りにおい森通信。
 デパート化と草抜きの協力しました。
 とび森と勝手が違うので、戸惑うことが多いけど、楽しかった。
 SSを撮れたらいうことないのになぁ。


<博物館コンプ>

「いいめいが」を寄贈して、博物館コンプを達成しました。
 嬉しい。

tm131230b28.jpg

 早く店頭に博物館の模型が並ばないかな。
 楽しみだ。

tm131230b29.jpg

<風車>

 念願の風車完成。
 風切り音が雰囲気あって素敵です。

tm131230b30.jpg

12/16~12/30のてんじん島 

<結婚式>

 高齢者カップルが成立。
 めでたい。
 歳の近い者でくっつく傾向にあるのかな。

tk131230a01.jpg

tk131230a02.jpg

tk131230a03.jpg

<一緒に絵本>

 ほのぼの家族。

tk131230a04.jpg

<うるさい!>

 騒ぎ過ぎて、怒られてしまいました。

tk131230a05.jpg

<噴水前ライブ>

tk131230a06.jpg

<噴水でまったり>

 赤のサンタ服ガールズ。

tk131230a07.jpg

tk131230a08.jpg

<きゃっ!>

tk131230a09.jpg

<何が食べたい?>

tk131230a10.jpg

<イエーイ!>

tk131230a11.jpg

<えいっ!>

tk131230a12.jpg

<川の字>

tk131230a13.jpg

<お揃い>

tk131230a14.jpg

<噴水前ライブ2>

tk131230a15.jpg

<熱戦>

tk131230a16.jpg

<枕投げ>

tk131230a17.jpg

<らぶらぶ>

tk131230a18.jpg

tk131230a19.jpg

<募金>

 サンタ服が皆に行き渡りました。

tk131230a20.jpg

<ばぁ!>

tk131230a21.jpg

tk131230a22.jpg

tk131230a23.jpg

<夢>

tk131230a24.jpg

tk131230a25.jpg

<帽子コンプリート>

tk131230a26.jpg

<離婚すべきか、どうするか……>

 この後、二人は別れました。

tk131230a27.jpg

<ベッドの上でおおはしゃぎ>

tk131230a28.jpg

<お揃い2>

tk131230a29.jpg

<なぁに?>

tk131230a30.jpg

<友達の家でまったり>

tk131230a31.jpg

<こたろうからの手紙>

tk131230a32.jpg
 

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 とびだせてんじん村 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

